カテゴリ

「ソーシャルアプリコンテスト」がアプリ&アイデアの2部門で開催中!(お知らせ)

川崎です。MA6 が始まる前に、「ソーシャルアプリコンテスト」のお知らせです。
オプトさんが主催で開催中で、mixiアプリ、モバゲーオープンゲーム、モバイル版GREE向けソーシャルアプリのコンテストです。

応募〆切は8月16日です。つまり今からでも、まだまだ間に合いますね!

title-logo.png

このコンテストは、アプリ部門と、アイデア部門の2部門が設置されているのも特徴です。

アプリ部門

アプリ部門は、MA のように に稼働するアプリケーションを応募します。
ニフティクラウド のインフラも無料で使えますし、自分のサーバ環境を使ってもOK。
最優秀アプリ賞の賞金は、何と 100万円!!

アイデア部門

アイデア部門は、企画書ベースの応募になりますから、プログラムが書けない人でも、
ビジネスプランナーの方、ソーシャルアプリに関心がある方なら誰でも応募可能ですね!
優秀アイデア賞の賞金は、50万円!

その他の賞も狙える!

この2賞以外に協賛企業の各社の賞も設定されますから、受賞の可能性も高いです。

・プラットフォーマー賞(賞金5万円)
・プラチナ協賛企業賞(賞金5万円)
・ゴールド協賛企業賞(賞金5万円)
・審査員特別賞(賞金5万円)

エントリー方法など、詳しくは コンテスト概要 のページを参照してください。

川崎も、審査員として参加させて頂く予定です。
MA6 の前に、オプトさんの ソーシャルアプリコンテスト にもぜひ挑戦してください!
(なお、他コンテストに応募済みの作品を、MA にも応募することが可能です)

ご応募お待ちしております!